2018年もあと少しで終わりです。

12月25日は2学期の終業式でした。

式に先立ち、校長先生から理事長の臼井勝先生ご退任のお話がありました。突然の発表に生徒たちはみな驚きを隠せないようでした。学校の中で臼井先生のお姿を拝見することがなくなると思うと、寂しい気持ちで一杯になります。

臼井先生、長い間本当にありがとうございました。

また、2学期最後の日ということで大掃除がありました。いつも以上に心を込めて担当区域を清掃しました。これですっきりとした気持ちで新年を迎えることができそうです。冬休みも3学期も充実した時間を過ごせるよう頑張ろうと思います!

皆さま、良いお年をお迎えください。

(高2 M.F.  H.T.)

今日は特別時間割。期末考査の結果が返ってきました。

答案返却の日は、いつものことながら現実と向き合うことへの恐怖と長期休みへのウキウキが相まって混沌とした状態になります…

そして、答案返却が終わると、もう少しで冬休み。新しい年が来ます。一年の終わりというのは寂しくもありますが、一年間を振り返るよい機会です。自らを省みて、2019年の私はもっとハッピーで過ごせるよう努力したいと思います。

(高2 E.H.)

期末考査1週間前です。

私たち高校2年生は、文系、理系、芸術系に分かれていてカリキュラムが違うので、テストの内容も違います。そのため、同じ科目でも、時間数が多く割り当てられている系とそうでない系では勉強にかける時間も違ってきます。

また、高校2年のこの時期ともなると受験勉強も本格的になってきていて、時間を惜しんで勉強する人も増えてきます。それでも、みんな毎日の学校生活は思いっきり楽しんでいます。

(高2 Y.K.)